戻る
雑誌記事
日経パソコン
1988年2月号
ファミコン用の通信アダプターを発売
ファミコン必勝本
1988年2月号
君のファミコンで通信しよう!
POPCOM
1988年3月号
ファミコン通信 ディスクシステム不要 汎用通信アダプター
DIAMOND Executive
1988年3月号
パソコン通信普及のカギはやはり"最大"のファミコンだ
1988年3月号
●今月のイッチバ~ン! 漢字搭載! ファミコン用/汎用通信アダプタ
月刊マイコン
1988年3月号
ICカード及び漢字搭載ファミコン用汎用通信アダプタ
PROMPT CONTENTS
1988年3月号
ファミコン用通信アダプタ開発
ASCII
1988年3月号
マイクロコアとマイクロ総合研究所がICカードが使用可能な漢字ROM搭載ファミコン用通信アダプタを開発
TRIggER
1988年4月号
通信アダプター
Beep
1988年4月号
ファミコンでも通信時代がやってきた!
POTATO
1988年6月号
ファミコンでいろんな情報が聞けるぞ
VENTURE LINK
1988年6月号
ファミコンで手軽にパソコン通信。子供のおもちゃから「大人の道具」へ大変身!
VIP Selection
1988年6月号
ファミコンでネットワーク通信を
ファミコン通信
1988年11月号
ゲームマシンを通信ターミナルに変えるモデム
ASAhIパソコン
1988年11月号
株式データをすぐさま印字 ファミコン通信用漢字プリンタ
CQ ham radio
1988年12月号
ファミコン通信専用 漢字プリンター
ComputerToday
1988年11月号
(株)マイクロコアと(株)マイクロ総合研究所は「ファミコン通信専用漢字プリンタ」を開発
パソコン通信
1988年12月号
ファミコン通信専用の漢字プリンター TV-NETプリンターシステム
みつびし MONTHLY MITSUBISHI
1989年1月号
"3世帯に1台"のテレビゲーム機を使って証券投資からケータリング、本の注文まで
コンピュータ&ネットワークLAN
1989年4月号
「ホームユース端末通信標準化協議会」を設立
月刊マイコン
1989年6月号
ファミコン通信用ワンタッチ式バーコードリーダーシステム「MCB-1」
ASAhIパソコン
1989年6月号
ファミコン用バーコード・システム MCB-1
パソコン通信
1989年7月号
ファミコン通信用バーコード・システム開発
日経コミュニケーション
1989年9月号
日本中央競馬会、92年度オンライン投票開始へ 4種類の端末を計画
OAパソコン
1988年4月号
4ページ:左開き
新しきコンピュータ戦略 錯綜の構図 (5) ニューメディアの新風 ファミコン通信本格化でニューメディア勢力図が変わる
週刊ポスト
1988年7月29日号
3ページ:右開き
株式投資はファミコンで!!!
週刊東洋経済
1988年8月号
4ページ:右開き
ファミコン・ホームトレード お茶の間狙い、大手四社が大戦争
サンデー毎日
1988年10月2日号
2ページ
「ファミコン」で株式投資
PROMPT CONTENTS
1988年10月号
4ページ:左開き
株価情報だけじゃない 実用化が見えてきたファミコン通信
月刊Weeks
1988年12月号
4ページ:右開き
ファミコンをめぐる企業の思惑 1,200万台の通信革命
経済界
1988年12月13日号
4ページ:右開き
ファミコン通信戦争で"野村包囲網"が敷かれる四大証券の激突
ネットワーカーマガジン
1989年2月号
25ページ:左開き
ファミコンで通信 遊びからニューメディアへ 動き始めたファミコンネットワーク
OAビジネスパソコン
1989年3月号
4ページ:左開き
ネットワーク時代のニーズとソリューション (8) ファミコン通信にホーム・トレードに続く第2のニーズはあるか
OAビジネスパソコン
1989年5月号
4ページ:左開き
ネットワーク時代のニーズとソリューション (10) ホームユース端末で資金決済を
ファミリーコンピュータ
1989年 No.9
5ページ:左開き
ファミマガJournal 通信アダプタが2種類あるワケ
日経トレンディ
1989年6月号
6ページ:右開き
証券ホームトレードが口火。玩具から1,300万台の通信ネットへ「昇格」
DIME
1989年6月号
2ページ
またまた利用者にはめいわくな非互換2方式が登場 任天堂方式VSマイクロコア方式 どっちが得か? ファミコン通信
The BASIC
1989年7月号
2ページ
ファミコンNetwork構想は大混乱
Money JAPAN
1989年7月号
18ページ:右開き
特集 銀行ただいま変身中・・・・・ やっぱり頼りになる!? 新「銀行利用術」大研究
日経コミュニケーション
1989年10月号
2ページ
ホームユース仕様の銀行ANSER、課題は銀行自身の"やる気"発掘